JR博多駅

電車通勤をしており、JR博多駅を利用しています。ご存知、福岡県を代表するターミナル駅です。
博多駅の博多口から出て、大博通りへ入ってすぐ左手に朝日ビルがあります。そのビルの1階にコンビニがあり、店内が広いのでゆっくりと買い物が出来ます。また、そこから少し歩いた所にも小さなコンビニがあります。ホテル日航福岡を通り過ぎ、福岡の銘菓「筑紫もち」で有名な如水庵のお隣です。
どちらのコンビニも、職場から徒歩圏内にあり、週に2~3回くらい利用しています。
朝の通勤時や昼の休憩時間に利用するときは朝日ビルにある広いほうのコンビニを、勤務中の小休憩で利用するときは職場に近い小さいほうのコンビニを利用します。
通勤時にコンビニに立ち寄るのは、昼食を買うためでして、使う金額は500円以内です。冷やし中華やパスタなどの麺類か、軽く済ませたいときはパンやおにぎりなどを買います。
昼休憩に外食するときは、職場へ戻る前にコンビニに寄って、午後からの眠気覚ましにコーヒーを買うことがあります。
缶コーヒーやチルドコーヒーではなく、コーヒーマシンで淹れる100円のドリップコーヒーです。美味しいコーヒーが気軽に飲めるようになったのは、このコーヒーマシンのおかげ。しかも安いし、本当にありがたい存在です。
勤務中の小休憩で利用するときは、100円のドリップコーヒーを買うためです。
午後の3~4時頃になって集中力が切れてきたなと感じたら、気分転換もかねてコーヒーを買いに外に出ます。
小腹が空いていたら、おやつを一緒に買うこともあります。
仕事をしながらつまめるようなチョコやグミなどのポケット菓子や、もう少しがっつり食べたいときはショーケースに入っているドーナツを買います。あのドーナツが、けっこう美味しくて好きなんですよね。
以上、コンビニで買うものは、ほとんどが食品です。