月別アーカイブ: 2017年11月

ヨガ

 

彼女がヨガをやられていると言うことで、さっそく動画を拝見しました。

まず思ったのが、かつて歌手をやっていただけあって声がすごくかわいくて聴きやすいです。
お家でヨガのDVDなどを観てトライする方が多いと思いますが、実際やってみると、映像を観るというより声を聴きながらの時間が長くなります。
そうなると、聴きやすい声がかなり重要になってきますが、藤本美貴さんの声はすごく良かったです。

ヨガウエアも凄くかわいいのを着てらっしゃいました。
サイドのリボンがおしゃれでかわいいのと、袖の感じが二の腕を細く見せてくれるような気がするので是非着てみたいです。
ただ、ゆったりしていて着やすそうだし動きやすそうな反面、ヨガの動きによってウエアがめくりあがらないか心配な点はあります。
後、おなかまわりのゆったり加減は良い所と悪い所あって、良い所はおなかが出ているのが気になるのには隠すことができますが、悪い所はしっかり腹式呼吸が出来ているか目で確認できない所です。

主に太陽礼拝をされていましたが、前屈の時ひざをまげてされているので、初心者にはしやすいヨガの動きだと思いました。
いきなり体がやわらかすぎてもついて行けない感じがするので、ちょうど良い動きでした。
実際やってみると、同じ太陽礼拝でも違うやり方がありますが、基本的な呼吸は同じだったので藤本美貴さんの方がやりやすいと思います。
太陽礼拝からの英雄のポーズとかも観てみたかったです。

 

ゆっくりやる動きはダイエットに効果的で、久々にヨガをやると筋肉痛になるんです。
天候関係なく室内でできるので、ダイエットにはぜひヨガを取り入れたいです。

そういえば、この動画は出産されてからの映像なのかわかりませんが、すごくひきしまっているように見えます。
産後、開いてしまった骨盤をいかに正しく閉めるかが大事だと思うので、ヨガは骨盤矯正に効果あると思います。

健康な体でいる為には、男性も女性でもヨガは良いと思います。
男女ペアになってするヨガにもチャレンジしてみたいです。

ヨガ以外ですと、エアロバイクも良いと聞いてのでヨガと組み合わせてできると良いなと思いました。

ホットヨガは未経験ですが、寒くなってくる時期なかなか汗をかかないので,できるジムがたくさんできる事を望んでいます。

これなんか良さそうですね。

 

ホットヨガ 博多